■毎週金曜23:15~ テレビ朝日
■公式サイト https://www.tv-asahi.co.jp/shippo/

僕とシッポと神楽坂 第4話・第5話感想/コオ先生の背中、案外たくましい…

…最初は冗談ぽく、コオ先生をめぐって(?)すず芽ちゃんとバトってたトキワさんが…!笑

すず芽ちゃんvsトキワさん

すず芽ちゃんがその気にさせたと言っても過言ではないのでは。笑
牽制するつもりが、意識させちゃったのでは。笑
コオ先生のほうも、ちょっと男の顔するんだよトキワさんに!キャー!笑
すず芽ちゃんのことは妹みたいに思ってるって言ってたのが切ない。
ところで4話ですず芽ちゃんが「猫ちゃん」って言ったのに、ブラックペアンの猫田さんを思い出して「アッ」てなりました。
すず芽ちゃんの衣装毎回かわいい~調べたら、fruncoっていうお店のが多くて、しかも激安。

相葉さんはやっぱり声がいい…

相葉さんは感情豊かな役もいいんだけど、コオ先生の、優しくて抑えめのトーンのしゃべり方がたまらなくしゅき…
対人間もだし、対動物のときもいいんだよね…
おやつを取り出したコオ先生に、ダイキチが「ちょうだい!」ってとびついたシーンがあったんだけど、優しく微笑んで「わかったよ」って言うの、たまらなかった…
ダダ漏れるお兄さん気質…

母と息子、母と娘

ここまで飼主と動物の物語で泣かせてきたけど、5話にきて人間ドラマにスポットが当たった。
トキワさんとダイチくん、すず芽ママとすず芽。
なんていうか、母と息子にはやっぱりこういう甘い関係がつきものなのね、と思う。
僕が守ってあげる!的なこと言われたらコロッといっちゃうママは多いよね。
異性の子どもっていうのはやっぱりそういうものなんだなあ。
対してすず芽ママとすず芽のほうは、よくある意地の張り合いなんだけど、心の底ではお互い仲良くできたらって思ってるっていうところにすごく共感。
同性だから素直になれないみたいな。
コオ先生にはいつスポットがあたるのかな~~~~
ちょいちょい出てくる、腹違いの姉?妹?と運転手さんはどう絡んでくるのかな~~~~~